オートクチュール刺繍マスク

2020.05.10

先日、プチウルドに刺繍をしてマスクを作ってみました。

 

COVID-19の影響で長らく歌舞伎ロスのお友達へのプレゼント。一日も早い歌舞伎の開演を願っての再演祈願マスクです。

ビーズも使いたかったのですが、重さでゴムが伸びやすくなりそうなのでスパンコールを使いました。

 

 

外出には派手!さりとて室内用にしてはは宅配の配達員さんがビックリしてしまいそうですが、笑顔になる刺繍作品の制作はとても楽しいです。

お仕立てが苦手な方もご心配なく!!このタイミングで安田先生が綺麗なお仕立ての舟型マスクの作り方を公開してらっしゃいますのでご紹介します。

もったいないかあさんのお針仕事

安田先生は、お針仕事の達人!数年前に出店した催事でデルフをお求めくださり刺繍制作、著書の撮影などでデルフを長くご愛用頂いております。いつお会いしても元気でパワーが溢れとてもチャーミング。ぜひブログをご覧になってください。

舟形マスクの刺繍にプチウルドやデルフ小サイズは最適です。

お好みのデザインやオリジナルのイラストでオートクチュール刺繍マスクを作ってみてはいかがでしょうか?

 

今回使った材料

・4ミリキュベット 5ミリと3ミリのスパンコール ディアモンテビーズゴールド 丸小ビーズ

・Apollonシルク糸 とラメ糸

夏色セットから太陽(オレンジ)と草原(緑)

冬色セットから こんぶ(黒)

・シルクオーガンジー

・2重ガーゼ、ゴム

 

 

刺繍道具はApollonのcontact、又は小さな手芸屋さんで販売しています♪ Apollonでお求めの際、VISA、Mastercardでのお支払いが可能です。カード決済でお支払いの場合は決済用のURLをお送りいたします。

現在、Apollonの商品はamazonで販売しておりません。