2022年 10月レッスン風景

2022.10.17

台風も過ぎ、晴れやかな空が戻ってまいりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?(^^)/

綺麗な富士山が見えると幸せな気持ちになります。

毎月第3土曜日に開催している、アトリエレッスン。

 

10月15日(土)のレッスンレポートをお届けします。

 

今やりたい事、好きな事、自由な時間♡

貴重な自分時間をApollonレッスンにご参加頂けて本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

生徒さんが作ったBAGや小物は見ているだけでも

ワクワクして、思わず皆で盛り上がります。

M様のプチウルドの脇にあるピンクとイエローのお手製のマグネット。

2個のマグネットはとても便利なのです。

オーガンジーを挟んで上下に付けたマグネットに

待ち針を置いておくと刺繍枠を裏表にして確認する時、

待ち針をサッと用意できます。

 

ビーズトレイも完成して、コサージュ刺繍もサクサク

お家で進めてくださいました。

↓クロシェの右上にあるマグネットは生徒さんからのプレゼント。

重宝しています♪

 

 

 

田中先生が、生徒さんの刺繍をお仕立てする前に布の色、

張り感などをしっかりとヒアリング確認をしています。

レッスン室は畳部屋なので、自然と正座になり

少し新鮮な気分に(^^)/

 

 

お席に着いて、刺繍に集中(^^♪

R様は書籍の図案を用いて真っ直ぐにビーズを刺しています。

刺繍が出来たら、ポーチにお仕立て。

完成が楽しみです。

 

 

色、素材、サイズ違いのコサージュはT様の作品。

いつも短期間で一気に仕上げてらっしゃるので

すごーい!!っと皆で刺激を受けています。

刺繍が楽しくて楽しくて仕方ないです♡

そんな声が嬉しくて、私たちの方が勉強になったり

楽しませてもらい、あっという間に時間が経ちます。

 

自分時間をマイペースで進める刺繍。

基本のステッチで作品に仕上げる課題を

少しずつ増やしていきます。

 

富士宮レッスンにご興味ある方、お気軽にお問い合わせくださいね。