• News List >
  • Apollon アトリエレッスン風景~

Apollon アトリエレッスン風景~

2023.12.27

今年も残り僅かですね。

試験を控えていたり、年末年始のアレコレに忙しい毎日を送ってらっしゃると思います♡

 

昨日、スーパーに行ったら入口にはお正月食材がズラリと並び、クリスマスの装飾はすっかり消えていました。

凄いな~と紅白のパッケージに目移りしながら目的のフルーツをバスケットに入れてレジについたら、大きな白菜に重い大根、長いごぼうとバスケットの中身はいっぱいになっていました。

前置きが長くなりましたが、今年も楽しくレッスンさせて頂きました。

アトリエにお運びくださいました全ての皆様、本当にありがとうございました。

そして、今年はジュネ先生をお招きしたスペシャルレッスンも開催しました。

ジュネ先生の作品を観るだけでなく、刺繍してみると細部に取り入れている材料や完成作品のデザイン力に圧倒されるばかり!

 

とても勉強になり、励みにもなっています。

 

 

ジュネ先生を囲んでランチタイムはリフレッシュ!! 美味しかったです~

 

皆様、リュネビル刺繍、アリワーク刺繍と両方の技法をリュネビルクロシェTupuを使って、それぞれのペースで刺繍を進めています。

プチウルド、グランウルド、メティエを駆使してオートクチュール刺繍に向き合う時間をご一緒できてとても嬉しく、幸せな気持ちになります。

 

 

結構な量でスパンコールを刺し埋めるポシェット!みんなで完成する日を楽しみに、コツコツとTupuを進めます。

初めてのリュネビルクロシェでは、フィラガンを使いますが、慣れてくると針先のサイズも増えて、25番刺繍糸、ラメ糸、絹糸、糸の種類、色、太さも自由に楽しめます。無限に広がる変化を目と手を通して納得いくまで無心になれる刺繍時間。

今年も1年ありがとうございました。

これからも刺繍を通じてアルアル♡を共有できると嬉しいです。